美しさの基盤

2021/12/15
気温の変化がジワジワと体に影響を及ぼす時期となりました。

少しずつ朝の平均気温が下がってきて、
外の空気がツンと皮膚を刺すような寒さですね…

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

冬の朝の身支度ほど辛いものはありません(´;ω;`)

こんな経験はありませんか?

①よく休んだはずなのに顔色が悪い。
②どんなにケアをしても肌トラブルが改善しない。
③思ったように体重が落ちない。

あるいは、
『サロンに通ってるけど、一時しのぎで改善しない。』
『効果があるので有名な化粧品を使っているけど、効果が見られない。』
『効くって信じて色々エクササイズしてるけど、イマイチ効果が見られない。』

―――実はこれ↑全て来院された患者様の実際の声です。


美しさは年齢や性別を問わず、多くの人の心を魅せ、魅せられてきたもの。

どんな身体の悩みであっても原因として共通するポイントは『血流』にあります。

より理想の状態に近く、保つには、相応の安定した基盤が必要になります。
人間の身体の基盤となるものは、『骨格』です。


骨が集まり、骨格となり
骨格の中に臓器が納まり、身体に必要な養分を全身に配り
骨格の周りを筋肉が補強することで、関節が動き姿勢を支えます。


骨 臓器 筋肉

3つ共、全て血流によって生まれ、栄養され、成長します。

つまり、その血流が阻害されることで人間の身体は異常をきたしやすくなります。

骨格の歪みが強ければ痛みだけでなく体形にも影響します。

それだけでなく、内臓に運ぶ血液量も減るため内臓の不調も出てきます。

基盤となる骨格が不安定になると必要以上に力を使うこともあり、身体は疲労しやすくなります。

鏡を見たとき、服を着たとき、人と会うときなど…
マスクをするこのご時世だからこそ目につきやすいものです。

日々の努力を無駄にしない為にも、部分的なケアだけでなく、

全身のトータルケアをお勧めします。