当院のコロナウィルスの対策

2020/08/29

日頃より健康堂をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

患者様により安全に、より安心して通院して頂けますように、下記のコロナウィルス対策を実施しております。


1、     受付に非接触型体温計を設置致しております。スタッフは毎日検温を徹底しており、ご来院の皆様におかれましても来院時の検温のご協力をお願い致します。

2、     ベッドカバーを外し、枕とベッド上部の消毒を徹底しております。

3、     院内における患者様同士の接触を極力避ける為、予約時間が集中し過ぎないようにご予約をお取りしております。また、ご予約を分散させることにより、受付・待合室での患者様同士の接触が最小限になるよう努めております。 (施術をご希望で無い方のお付き添い、並びに待合室でのお待ち合わせは極力避けて頂きますようお願い致します。)

4、     保険診療の患者様で、コロナウィルスの影響でご予約が月をまたぎ再診料が発生する場合は、再診料を免除致します。

5、     ご高齢の患者様や肺疾患等の既往があり、来院に不安のある方には、極力、空いている時間帯をご案内させて頂きますのでご相談ください。

       全施術者はマスクを着用し、患者様の施術前後に手洗い・手指のアルコール消毒を徹底しております。

       顔用タオル、施術着は患者様ご使用毎に洗濯し、乾燥機を使用し除菌しております。

8     施術者、患者様の手が触れる所(手すり、ドアの取手、スリッパ、荷物カゴ等)は頻回にアルコール・次亜塩素酸水により消毒を行なっております。

       定期的に開扉し、院内の換気を行っております。また、空気清浄機・加湿器を使用し、湿度を40-60%に保つようにしております。(開扉時には受付・待合室の室温が外気の温度の影響を受けます為、寒く感じられます方は膝掛けやご自身の衣服でご調整して頂きますよう宜しくお願い致します。)

10    より感染のリスクの少ない「キャッシュレス」での会計も可能でございますので、是非ご利用下さいませ。

11 久我山院と西荻窪院ともに、オゾン発生機※を導入します。

  コロナウィルスにおきましては、オゾンの効果が未検証である為、現時点での効果は判断できかねますが、数年前に大流行した新型インフルエンザやSARS におきましては、効果が実証されていますので、ウィルスを細胞レベルから分解するオゾンの効果が期待できます。

 

 

★患者様へのお願い★

  受付にアルコール消毒液を用意しております。ご来院の前後には手指のアルコール消毒をご使用下さいませ。

  37.5度以上の発熱や咳等の風邪の症状、強い倦怠感のある方は、ご来院をお控え頂きますよう宜しくお願い致します。

感染拡大防止の為、来院された後に新型コロナウイルスの感染が判明した場合は、当院にもご連絡を頂きますようお願い致します。

   尚、今後の感染拡大の影響により、臨時休診・営業時間短縮等を余儀なくされる場合もございます。(感染状況や行政当局からの発表に注視しながら、情報を見極めた上で検討しております。)

 

 

                  健康堂鍼灸院整骨院

                  総院長  冷