交通事故・むち打ち症の治療

2019/12/15

当院では交通事故診療、ムチウチ症診療に自信があります。

当院では、交通事故の急性症状、後遺症様々の臨床を重ね、事故診療を専門に行っています。
ご本人はもちろん、ご家族・お知り合いの方で交通事故後に有効な治療を受けられていない方がいらっしゃれば、当院に診させてください。
当院の患者さんや皆様に大切な方を不安や痛みから解放することができれば、地域医療としての役割が少しでも果たせると考えています。

当院では初回時に理想的な診療間隔、回数、自己対策法を提案いたします。
ぜひ、「早期の治療」と「しっかり治す」ことを強くお勧めいたします。

そのほか当院では、交通事故による「むち打ち症」以外の事もご相談を受け付けております。まずは一度ご相談頂けましたらと思います。
(ご相談は無料で行っております。)

交通事故による治療費の自己負担はありません。

また、当院は「全国交通事故治療協会」に認定され、に交通事故のむち打ち治療等に
適切に対応できる院として認定され、サイトで紹介されています。

ムチウチ症状について

追突事故による受傷で一番多いのは、頚椎捻挫=「むち打ち症」です。
「むち打ち症」は追突された際に首がムチのようにしなるため「鞭打ち(むちうち)」と呼ばれます。
そのために首や背中・腰に過大な力が加わり、首の周りの筋肉・神経・靭帯・関節を傷め、捻挫の状態になり熱を発生します。
特にその熱が神経を伝い、頭痛・めまい・痛み・しびれを発生させ、症状をひどくさせている原因になっています。

病院のレントゲンでは「異常なし」でシップを渡されただけ・・・。というのは無理もなく、殆どの場合、「骨」に異常はでません。「筋肉」や「靭帯」、「関節包み」などに損傷が起きるからです。

 当院では開業以来、むち打ち・交通事故からくる数多くの症状の臨床を重ねた結果、首を支える筋肉・靭帯・関節包の損傷により、重い頭を支える機能を失うことで全身の至る所に負担をかけ、交通事故とは関係のない所まで症状が現れるという、いわゆる「物理的な負荷」がかかり、数年経ってから交通事故が原因で不調を訴える方が数多くいらっしゃいました。
そのまま放っておくと、重篤な疾患につながる事例がたくさんあり、危惧しております。

当院で治療の流れ

https://www.kenkou-tower.com/koutsu-nagare.htm


またなにかご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください

よろしくお願いいたします



                   健康堂鍼灸院整骨院 西荻窪院

                             久我山院