最近じわじわと人気のリフレクソロジー♪

2020/08/17
こんにちは♪


全国各地で猛暑が続いていますね。皆さん体調大丈夫でしょうか


健康堂のスタッフは皆元気に出勤しています!

今日は久我山院、西荻院共に人気の出てきているリフレクソロジーについて書いてみたいと思います♪



足つぼで刺激していく反射区、臓器に繋がる反射ポイントはやみくもな位置にあるのではなく、生命活動において必要優先順位にそって配置されています。
足は踵から落ち外側に体重が回り、親指の力で踏み出します。この時刺激を受ける反射区は生殖器、心臓、肝臓、肺、脳と生物にもっとも重要な「自信の生命」と「子孫を残す」機能と一致します。
人間の体は何百万年の時をかけ、地球の重力と太陽、月との引力のバランスで現在の形になったと言われています。そして体のひとつひとつがその役割に最も適した位置にあり、適当に配置されているような反射区も実は体の機能にあわせて位置が決まっているのです。



健康堂ではそんな反射区にあわせて東洋式のリフレクソロジーで、少し痛気持ちい刺激で足全体をほぐしていきます。

リフレクソロジーは定期的に続けることで、体全体の調子を整えてくれます♪
健康堂に日頃通ってくださってる方も、ぜひ1度試してみてください!
来院したことがなくリフレクソロジーを受けたことの無い方も、気軽に受けてみてください♪

担当スタッフが不在の日もありますので、お問い合わせ下さい~👣