交通事故の治療は健康堂鍼灸整骨院にご相談ください。

2019/02/22
人生の中で交通事故に遭われてしまう方はそう多くありません。
ですので交通事故に遭ってしまった際、どのような手続きをとるべきなのかを理解している方も多くないのです。
今回は交通事故に遭ってしまった場合どのような状況になるのか簡単にご説明します。

・自分が被害者のケース

ご自分が被害者の場合、相手方の自賠責保険で補償されるので治療費は一切かかりません。
また、慰謝料も請求出来ます。
手続きはすべて健康堂鍼灸整骨院が行いますので、まずはお電話にてお問い合わせ下さい。
他の病院や整骨院に通院されている方の転院や、同時通院も受け付けております。

・自分が加害者のケース

自身が加害者になってしまった場合でも、健康堂鍼灸整骨院では各種保険により治療を行うことが出来ます。
過失割合によって相手方の自賠責を利用した治療が可能ですし、健康保険や任意保険での施術も可能です。

・単独で事故を起こしたケース

運転中に何かに衝突する等の単独事故の場合、保険が使用できないと考える方もいらっしゃいますが、任意保険や健康保険が使用出来ます。
保険の種類にもよりますが、お見舞金や休業補償が出る場合もあります。

・自分が妊婦のケース

病院等では、電池治療、湿布、投薬が出来ない可能性があります。
その場合でも、健康堂鍼灸整骨院では手技療法で対処致します。
母体に出来るだけ負担のかからない方法で治療いたしますのでご安心下さい。

上記のケース以外でも、事故によるご相談は常時受け付けております。
どのような状況にも対応いたしますので何なりとお申し付けください。
まれに保険会社から「鍼灸接骨院での保険治療は出来ない」と言われるケースがございますが、当院では治療可能です。
そのような事を保険会社から言われた場合もご相談ください。
適切な治療が受けられるようアドバイス致します。