交通事故の怪我は健康堂で治療しましょう!

2018/09/14
交通事故に遭われた場合、症状が無いからと言って何もしないでいると危険です。
きちんと診断し治療をしておかないと、後から不調が出てくる場合があります。
健康堂では交通事故専門の治療を提供しております。

初診時、詳しくお話を伺い、最適な治療を提案させていただきます。
もちろん、保険会社等への対応も全てご相談下さい。
まずはお気軽にお電話にてご予約をお願い致します。

○交通事故に遭ってしまったら

何よりすぐに警察に連絡をしましょう。
目立った痛みが無い場合でも、症状は後から出てきます。
軽微な事故でも必ず人身事故扱いにし、警察に事故状況を確認してもらいます。
また、痛みが出ている場所をむやみに動かしたり、自分でマッサージする事は良くありません。
当院で適切な処置を致しますのでご連絡下さい。

○事故後の手続き

総合病院や整形外科で診断してもらい、診断書を発行してもらいます。
痛みの出ている部位や違和感のある部位は全て申告するようにして下さい。
後日症状が出るケースは多いです。
その後、ご自身が自動車保険等に加入している場合は保険会社に連絡をします。
加入していない場合は加害者が加入している保険会社に連絡をします。
その際、保険会社へ『健康堂で治療したい』とお伝え下さい。
被害者は治療を受ける場所を選択する事が出来ます。

○事故の補償について

保険契約や過失割合でも変わってきますが、基本的には以下のようになります。

・病院や接骨院で受ける治療は全て無料
・病院や接骨院までの交通費無料
・慰謝料として通院日数×8400円が支払われる
・休業補償

上記が全てではありませんが、保険会社との交渉も全て引き受けさせて頂きます。

後遺症等が出るような重い怪我を負ってしまうと、その苦痛は想像以上です。
交通事故に遭われたら、多くの事故患者さんの治療に携わってきた健康堂にまずはご相談下さい。